toggle
2012-09-27

9月ママのじかん☆白金台児童館

こんにちは。白金台の楽育ママ、赤松紀子です。

9月の子育てサロン「ママのじかん」、大盛況でした☆


(これは別日撮影)

30組以上のママ&ベビちゃんがお集まりくださり、ベビーマッサージやファーストサイン、手遊びを楽しんでくださいました♪ 

月齢の近いママ同士、お友達がたくさんできたかな~♪
通常の児童館では、当たり障りない会話でおわり、ということが多いと思いますが・・・
「ママのじかん」では公然と!連絡先など交換してくださっていますよ☆
ご出産までさまざまなキャリアのあるママたちですが・・・子どもが生まれると、また違ったつながりがとても心の支えになったりします。
ぜひ「ママのじかん」ではお友達を作ってくださいね♪
お友達って作るもん??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
子育ては、子育てしている人にしかわからない辛さ、悩みがたくさん出てきます!
いろんな周りの人に頼って良い時期だと思いますよ。
昔のように大家族で、いつも誰か(ジジババや兄弟)が子どもを見ていてくれる・・・なんて時代ではないですからね。
次回は10月10日を予定しています。
11月にはベビー服、子供服のおさがり交換会も予定していますので、詳しくは「ママのじかん」メーリングからのお知らせをご覧ください。
メールご希望の方は
・お名前
・お子様のお名前と生年月日
・お住まい(丁目まででOKです)
をお知らせください♪
最近、お名前のないメールが増えてきました。
上記記載のない方には、ママ&ベビちゃんのためのサロン情報ですから、危険回避のためML登録できませんのでご了承ください。
子育てサロン「ママのじかん」赤松紀子
関連記事
Comment





Comment



Schedule