toggle
2014-07-16

転勤族の奥さま=転妻のお仕事事情

こんにちは。白金台のベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室+講師養成スタジオ・ウイの赤松紀子です。

今日は午前中ベビーマッサージ教室、午後は先週に引き続きセラピストSさんの初級ベビースキンケア講座を開催。

二週かけて、無事ベビースキンケア初級講座を修了いたしました。

もともと地方でベビーマッサージの資格は取得されていた方ですが、このたび東京でリスタートするにあたり、スキンケアの知識を深めたいと学びにきてくださいました。

また夕方には、やはり他県でベビーマッサージの資格を取った方から、関東にお越しになるのでスタジオ・ウイで学びたいとご連絡をいただきました。

実は私の生徒も合格後にご主人の転勤で東京を離れ、地方で活躍しているかたがたくさんいらっしゃいます。

北海道、新潟、静岡、和歌山、愛知、大阪、熊本…

受講途中で、同じ理由で転校した方もいらっしゃいます。

その場合は、その地の頼れる先生にバトンタッチしていただき、無事に合格しています。

全国に3000名もロイヤルセラピスト協会の講師がいるからこそ叶う、どこへ行っても続けられるカリキュラム、活躍できる土壌、応援してくれる仲間がいるということ。

転勤族の奥さま=「転妻」でもしっかり学び、働けるのは
・転勤族プロジェクト
・子連れプロジェクト
など、ママとママ予備軍が働きやすい環境を、協会員自らが開拓しているRTAだからこそ。

ご相談はいつでも受け付けています。

スタジオ・ウイ 赤松紀子

関連記事
Schedule